› 浜松スポーツ整体 心も体も健康に! › 体のこと › 低体温がもたらすもの

2010年03月27日

低体温がもたらすもの

「冷えは万病の元」 と言いますが、

低体温が身体の不調の原因になっていることがあります。

平常時の体温が35℃台、なんていう人は要注意ですよ。

身体が冷える要因として、例えば、

・冷たい食べ物
・夏の過度の冷房
・運動不足で筋力低下による代謝の低下
・ストレスによる自律神経の乱れで体温調節機能の不調


などがあります。

では体温が低いとどうなるか?

当然血流が悪くなります。粘度が上がってドロドロ血液になると

細胞に栄養が行きにくくなるので、細胞の新陳代謝が低下して

病気感染症にかかりやすくなります。

細胞を修復するHSPという蛋白質も産生されにくくなるので

細胞修復力が弱くなります。 約60兆個の細胞の集合体である

身体にはどこかでダメージが蓄積されやがて不調が現れます。

女性が気になるお肌のトラブルも寝不足やビタミン不足だけじゃなく

低体温も原因だったりするんです。

また、ホルモンや免疫細胞の産生不足で、免疫力低下自律神経失調なども。

とにかく体温が低いと体調不良や病気を引き起こし

さらに悪化させていくという悪循環に陥ってしまいます。



低体温改善には生活習慣の見直しなど何より自己努力が必要ですが、

整体施術で改善へのサポートをさせていただいています。

身体の歪みを整えるだけが整体ではないんですよニコニコ



筋肉への適度な刺激で血のめぐりが良くなり、

乱れた自律神経を整えて身体を休息させ回復力を高める。

そして施術が進むと身体がホカホカ、気分爽快ですよ!






  ~あなたの健康を応援します~
     
   浜松スポーツ整体

 ご予約は、お電話にて 053-443-9030


 料金      ・30分 3000円(部分整体) 
            特に痛みや不快の原因となる部分に対してアプローチしてゆきます。

       ・60分 5000円(全身整体)
            不調の主な原因箇所はもちろん、全身に対して調整をしてゆきます。 
     
            ※健康保険の適用はございません。

 
 定休日    月曜日


 営業時間   10:00~21:00 [予約優先制です]
          (最終受付20:00)
  


低体温がもたらすもの 

    浜北区本沢合1065-9 1F




 体の痛み、不具合・スポーツの記事はこちら
 スポーツ整体専門学院付属整体院



同じカテゴリー(体のこと)の記事
疲労回復
疲労回復(2016-02-21 18:50)

手首の痛み
手首の痛み(2016-02-10 18:51)

講師で出張
講師で出張(2014-07-16 21:45)

痛みが広がる
痛みが広がる(2013-10-02 19:40)

秋の体調管理
秋の体調管理(2013-09-01 17:47)


Posted by 浜松スポーツ整体 at 17:41 │体のこと

削除
低体温がもたらすもの