› 浜松スポーツ整体 心も体も健康に! ›  › 東京マラソン

2012年03月10日

東京マラソン

先日 2月26日に東京マラソンに出場してきましたあはは

今回、抽選に“初当選”しての念願の出場ちょき

東京の街も人も、雰囲気も楽しんで走る ということで

楽しみに行ってきました。


36,000人のランナーの凄さは想像していても

早朝の新宿駅から続く人、人、人・・・、  人の波に酔いそうでした汗

スタートブロック整列に入れてもらえず

(本当は間に合っていたんですがちょっとしたハプニングで)

最後尾グループからのスタートになってしまい、

号砲が鳴ってから、スタートラインを通過するまで17分超かかりましたガーン

東京マラソン

様々な仮装ランナーも楽しませてくれるのですが、

沿道の応援も非常に多く、途切れることがないので頑張れます。

しかも、ウルトラマンやら色んな着ぐるみ等での仮装応援には思わず笑ってしまいます。

後半には、私設エイドが沢山出現。

飴、チョコレート、干し梅、クッキー、人形焼き・・・・・お茶にジュースに様々で

私も何度か頂戴しました。

応援に来てくれた家族も、地下鉄を何度も乗り継いで大変だったようですが

合計4箇所で落ち合うことが出来て、記念撮影もバッチリ。



神奈川に住む親せきも来てくれて応援を受けるサプライズびっくり

こんなに楽しく走れた大会は初めてでした。もうお祭りの域ですね。


さすがに35キロ以降に現れるいくつかのアップダウンは、きつかったですが

大音量のヤングマン(YMCA)やロッキーのテーマに励まされ上昇ラストスパート!

結果は、スタートロスタイムを除いたネットタイムで

4時間6分17秒   自己ベストは更新できました。




~おまけ~
ゴールした時、自分は全く気付いていなかったのですが、

私の目の前に、日本テレビの「スッキリ!!」から出場していた

リポーターの阿部祐二さんがいた様で、

翌朝の「スッキリ!!」の放送で、阿部さんの後ろで

思いっきり両手を挙げてゴールする私が全国放送されたようですびっくり

お客様が放送を見ていて連絡をくれました。

どなたか録画してませんか~汗




同じカテゴリー()の記事
豊橋ハーフマラソン
豊橋ハーフマラソン(2014-04-02 18:11)

朝ラン
朝ラン(2010-08-26 07:39)


Posted by 浜松スポーツ整体 at 16:00 │

削除
東京マラソン