› 浜松スポーツ整体 心も体も健康に! › 体のこと › スッキリボディ

2012年03月15日

スッキリボディ

みなさんこんにちは。

3月も半ばなのに、今年はまだまだ寒いですね。


これから、暖かくなってだんだん薄着になってくると

特に女性の方は、ボディシルエットが気になったりも。


   ダイエットしてるのになかなか痩せない。

  身体が疲れやすい。

  便秘になりやすい。

  以前より肌あれが多くなった。

  偏頭痛がよくある。

  生理痛が酷くなった。

  ぽっこりお腹やお尻のラインが気になる。


などなど、当てはまることはありませんか?


身体の軸である背骨や骨盤が歪むと、あらゆる部分にひずみが出てきてしまいます。

すると身体の様々な機能が働きにくくなり、

代謝が鈍り、老廃物がたまりやすくなってしまいます。

つまり 「太りやすく痩せにくい」 というわけです。


猫背や顔が前に出たような姿勢では、首や肩に痛みが。

いつも履いている靴の底が、偏った減り方をしていたり。

それだけでなく、いつも同じ側の股関節や膝が痛くなったり。


これらを、骨格の歪み、筋肉のねじれを

調整していくことで改善しましょう!


血液とリンパの流れが良くなり、代謝もアップ。

全身のあらゆる機能が生き生きと働き出し、身体爽快です。


スッキリラインを目指したい方

体調改善をはかりたい方

ケガ防止、パフォーマンスアップを目指したい方




自宅ケアのアドバイスもいたします。

お気軽にご相談下さい。







同じカテゴリー(体のこと)の記事
疲労回復
疲労回復(2016-02-21 18:50)

手首の痛み
手首の痛み(2016-02-10 18:51)

講師で出張
講師で出張(2014-07-16 21:45)

痛みが広がる
痛みが広がる(2013-10-02 19:40)

秋の体調管理
秋の体調管理(2013-09-01 17:47)


Posted by 浜松スポーツ整体 at 21:44 │体のこと

削除
スッキリボディ