2016年02月10日

手首の痛み

ゴルフを頑張っていらっしゃる70代の男性の方の症例です。
レッスンも受け大会にも出場されています。

左手の親指側の手首に、親指を反らした時や手首の角度により痛みがありました。
歯医者さんでもありお仕事上も痛みが気になっていらっしゃいます。
整形外科を受診し、レントゲン上は異常無く、使い過ぎで組織が擦れての痛み、
という診断を受け、湿布で様子見てとのことでしたが、痛みが治まらないようです。

ゴルファーの左腕や左手のトラブルは多いです。

手首は繊細な部分なので、細かく検査・チェックしたところ、
手の平のある二つの筋にトラブルが出ていました。
ここを少し押すと痛みがありました。
初回の施術から一週間して、先日来院していただいたところ、
かなり痛みが引いて楽になったご様子にっこり
繰り返しチェックしながら施術をして、状態も良くなってきているので
これで痛みも消えるでしょうOK

手の平に問題があったので、手首の痛いところに湿布してても
なかなか治らなかったという症例です。



同じカテゴリー(体のこと)の記事
疲労回復
疲労回復(2016-02-21 18:50)

講師で出張
講師で出張(2014-07-16 21:45)

痛みが広がる
痛みが広がる(2013-10-02 19:40)

秋の体調管理
秋の体調管理(2013-09-01 17:47)

膝の痛み
膝の痛み(2013-05-03 20:01)


Posted by 浜松スポーツ整体 at 18:51 │体のこと

削除
手首の痛み